設楽町 無名滝3
場所  :愛知県設楽町
落差  :7m
幅   :-
徒歩時間:すぐ
2007年1月
無名滝3
粟島川へ注ぎ込む支流にある滝。夏場には木々に隠されて道路からはわからなかったが、冬場であったためにたまたま発見できた。地形図からはこれほどの滝があるとは思っていなかったので、今まで見向きもしなかった沢についても再度確認にする必要がある。
この日は鳳来寺山から棚山高原まで登山した後で、普段使っているカメラのメモリが切れていたので、NICON D70を借りて撮影した。設定などのやりかたがよく分からず、微妙な感じになってしまった。それに三脚もなかったし・・・

[アクセス]
設楽町役場付近の国道257号線を南へ進み、田峰の交差点を右折する。ヤナを過ぎて、国道420号線へ右折する。粟島川左岸沿いをしばらく進み、橋を渡った直後に右折する。3〜4qほど進んだところで左手に見えてくる(冬季であれば)。
次の滝へ    愛知県の滝1へ    Home
Copyright(C)2008 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system