東村 小中大滝
場所  :群馬県東村
落差  :50m
幅   :-
徒歩時間:5分
2009年5月
小中大滝
袈裟丸山を源に持つ小中川中流部にかかる大滝。2度目の訪問。5月頭では新緑は少し早いかなと思っていたが、新緑の中を迸るように落ちる滝を見ることができた。時間が早かったので日は山の陰となっていたが、日が高い位置にあればかなりの美しさになるのではないかと思う。ぜひその姿も見てみたいと思う。
>>> 2004年7月

[アクセス]
国道122号の小中駅正面の信号を主要地方道268号線に曲がる。はじめ小中川左岸沿いを走り、途中で橋を渡り右岸側沿いに行く。公園となっている所に駐車場に停める。そこから徒歩5分。小中川沿いの道路は狭いの対向車には注意が必要。
2009年5月
次の滝へ    群馬県の滝へ    Home
Copyright(C)2010 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system