大野市 七反滝
場所  :福井県大野市
落差  :60m以上
幅   :-
徒歩時間:すぐ
2008年7月
七反滝
荒島岳を源に持つ滝。沢自体が急で多段の滝状に流れ下る。この滝もどれか特定の滝を呼ぶというより、見える範囲の滝を全て含んだ呼び名だと思う。正直落差も着けづらい。それにしても荒島岳は標高こそ1500m前後しかないが、幻の大垂仏御前の滝など大滝を多く抱えている。荒島岳にもいつか登りたいなー。

[アクセス]
大野市から東進する国道158号線を九頭竜湖方面に向かう。仏原ダムを越えて、九頭竜川を幾つかスノシェードを潜ると七反滝スノーシェードがある。これを抜けると右手斜面に見えてくる。滝の正面に位置するところに、一台くらい止められる路肩があるので、そこに停車する。(国道158号線は交通量が結構あるので、停車して止めるならギリギリまで縁に寄せてとめるか、朝一に来るように)
>>> 場所
次の滝へ    福井県の滝へ    Home
Copyright(C)2009 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system