村岡町 瀞川滝
場所  :兵庫県村岡町
落差  :40m
幅   :-
徒歩時間:35分
2007年5月
瀞川滝
瀞川渓谷の主瀑。比較的幅広く落ちる上段に対して、下段は狭い落ち口から真っ直ぐに落ちる。高さは十分あり、もう少し水が多ければ、迫力十分な名瀑になるのではないかと思う。
この滝の帰りには、晴天なのに雨が降っていた。稲荷の入口で狐の嫁入りとは、ちゃんと遊歩道を辿ったはずなのに、稲荷ではなくもっと上の林道に追い出されるし、何かやっていたのかな?と不思議な体験をした。

>>> ちょっと離れて

[アクセス]
村岡町役場前から国道9号線を南に進み、谷入川沿いの主要地方道へ右折する。突き当たりの県道89号線を左折し、1qほど進んだところで瀞川稲荷へと延びる林道へ右折する。瀞川稲荷の駐車場へ駐車する。
次の滝へ    兵庫県の滝へ    Home
Copyright(C)2009 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system