Nature Drive
Link
Profile
Contacts
リンク集
Last UpDate: 2012年 3月19日
滝関連
KIMAMA4
相互リンクさせて頂いているオトマッキーさんのHP。全国の滝を回られており、
特に関西地方の滝が充実している。また、都道府県別に日本の滝データベース
を纏めておられ、自分も滝巡りの参考にさせて頂いております。
迸る水
相互リンクさせて頂いているMUTYOさんのHP。関東地方を中心に滝巡りをされており、
一枚一枚の写真はとても丁寧で、動画での滝表現を熱心にやっておられます。
兵庫県の滝めぐり
相互リンクをさせて頂いているmaruichiさんのHP。兵庫県の滝を豊富な写真で紹介しています。
それにしてもきれいな滝が多くうらやましい。
志水哲也のホームページ
尊敬すべき登山家であり、写真家である志水哲也さんのHP。志水さんの作品も閲覧可能。
また、山岳ガイドとしても活躍されており、沢や山など様々なガイドプランが用意されています。
Four Seasons〜フォーシーズンズ〜
全国幅広く滝巡りをされています。女性らしいかわいらしいHP。
瀑岐渓譚
岐阜県全滝制覇を目標に滝巡りをされています。写真がきれいです。
滝見亭入口
沢から雪稜までパワフルに行動されています。
滝の細道
全国的に活動をされています。訪問滝数が半端ないです。
新潟の滝
新潟方面へは簡単に行けないのでいつも楽しませてもらっています。
福島 かんたん日帰り 滝めぐり
福島も名瀑が多いですね。東北方面に行く際に参考になります。
三重県の滝紀行
三重県の滝をわかりやすく紹介されています。訪れてみたい滝が多いけど・・・
岡山県滝見のホームページ
岡山県の滝を中心に全国規模で活動されています。
滝の引力
静岡県の滝が充実しています。一枚一枚の写真がきれいで参考になります。
七滝倶楽部
両神山系の滝を中心に纏められています。滝に関する文献を纏められており参考になります。

山関連
槍ヶ岳山荘
槍ヶ岳山頂直下にある槍ヶ岳山荘のHP。槍ヶ岳のライブカメラもあります。
南岳山荘
大キレット入口にある南岳山荘のHP。ほぼ毎日主の雑感が更新されています。
山どんの資料室 (山、登山、クライミング、山小屋、山の知識のために)
一般投稿型のHP。山に関する情報は豊富にあります。
自然と遊ぶ・自然を歩く トレッキング、スノーシューイングの紹介です。
スノーシューでの記録が参考になります。冬、月明かりの下でのスノーシュートレッキングはよさそうですね。

ライブカメラ
三ッ峠山頂カメラ
三ッ峠山頂から富士山の映像が毎時間見られます。ここからの富士山は端正な姿をしておりきれいです。
神通川流域防災情報 神通川水系砂防事務所
新穂高ロープウェイ山頂駅からのアルプスの眺めや焼岳、平湯大滝などの映像が見られます。
信州online
信州地方の観光HP。長野県多くの場所のライブ映像が見られます。
北アルプス ブロードバンドネットワーク
山小屋からのライブ映像が見られます。また、北アルプスの山岳情報を得るのにも最適なHP。
南アルプスNET 南アルプス芦安山岳館
夜叉神峠、北岳のライブ映像が見られます。南アルプスの山岳情報も得られます。
ここは標高2612m
中央アルプス千畳敷のライブ映像が見られます。

気象情報
気象庁
言わずと知れた気象庁のHP。いろいろと情報が得られます。
中部電力 雷情報
中部地方の発雷地点が各時間ごとに表示されます。
バイオウェザー・詳細気象情報
高層天気図や週間予報支援図など、気象予報に便利な資料が閲覧できます。
天気予報 - ウェザーニュース
観光地や各都市ごと数時間おきの予報が見られます。

その他いろいろ
Amazon.co.jp
いろいろ買えます。ネットでの購入は便利ですね。
国土地理院 地図閲覧サービストップページ
25000分の1地形図を閲覧できます。航空写真も閲覧可能です。
Mozilla Japan
IEに不満の方、FireFoxなんかいかがですか。自分も愛用しています。軽くていいですよ。
山と渓谷社
雑誌『山と渓谷』の出版社です。山関連の書籍だけでなく、山の情報も入手できます。
東京新聞 山のニュース
雑誌『岳人』の出版社です。こちらも山のニュースが手に入ります。

Home
Copyright(C)2015 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system