Nature Drive
Link
Profile
Contacts
プロフィール
Last UpDate: 2015年 5月6日
 ハンドルネーム
 izu
 高校時代のアダ名から
 生年月日
 1980年10月吉日
 出身地
 愛知県某所
 趣味
 滝巡り、トレッキング、ドライブ、マウンテンバイク等
 滝の基準
 『露出した基盤岩の上を水が流れ落ちるもの』
 名前は忘れたが海外の人の論文から勝手に借用
 いくつか見た中では一番自分の考えに近いかな。
 落差や名前の有無に関係なく、上の基準で滝と判断。
 傾斜は関係あるけどね。
 滝巡りについて
 元はドライブが好きで中部地方をいろいろ廻るが
 ネタが尽きてきたのとネットでの滝サイトに触発されて滝巡りを開始。
 100選巡りにはあまり興味がない。
 有名・無名に関係なく、全ての滝に分け隔てなく目を向けていきたい。
 写真について
 コントラストが強い写真を好む(好みに対して腕がついてきてないが。。。)
 理想の写真は志水哲也さんの黒部写真集の表紙。
 小さなフォトコンでの受賞は何度かあるが、諸先輩方の作品を見るにつけ
 自分の作品の稚拙さに嫌気がさしてしまう。
 使用カメラ
 〜2003.12
   Finepix S602(引退)
 2004.1〜2007.12
   EOS KissDigita(引退)
 2008.1〜2011.11
   EOS KissDigitalX(引退)
 2009.5〜2011.11
   OLYMPSU μ1050SW(引退)
 2011.12〜
   EOS KissDigitalX5(現役)
 2015.4〜
   EOS 6D(現役)
 愛車
 2003.7〜2014.7
   MR-S(2シーターオープン)
   狭い林道、ダートと関係無く突入する。
   何も無い様な山の中で見つけたら自分である
   可能性はかなり高いと思う。
   燃費も良く(12〜15q/L)経済的。
   2014年7月に引退。
 2014.7〜
   スペイド(4WD)
   中は広いね。
 その他
 大学では地形学を専攻。
 気象予報士の資格を持ってたりする。
 どちらも仕事には活かされていない。
Home
Copyright(C)2015 Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system