大源太山
 2010/05/09
 [三国峠](6:30) ==> [旧三国峠](6:57) ==> [三国山](7:45) ==> [1597mピーク] (9:00)
 ==> [大源太山](9:22)

 早春の三国山脈は残雪が豊富。天気も良く平標山、仙ノ倉山、谷川岳、茂倉岳など
 残雪の残る山々を見渡すことができた。尾根全体が雪に覆われているところもあるので
 アイゼン、ストックがあると安心。


もう少し雪があるかと思ったが、三国峠までは全く雪はなさそう。
雲一つ無い青空。気持の良い稜線漫歩が楽しめそうだ。


神社横手の登山道を進むと三国山が見えてくる・・・以外に遠いそうだなぁ。
道は思った以上に良く整備されている。訪れる人が多いのだろう。


地獄のような(実際はそこまでではないけど個人的に)階段を上りきり、少し歩くと三国山の山頂に到着する。
至って普通な山頂。平標山方向の展望を期待したが、山頂からは望めないようだ。
展望を求めてそそくさと移動する。


またまた残雪の上を行く。
風が弱まる気配はないねぇ。ゴーゴー言ってる。


だいぶ近づいたね。もう一登り!!


大源太山山頂手前の雪原から三国山を望む。

関東・甲信越リストへ    Home
Copyright(C) Nature Drive. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system